webshop.jpg

2017年08月18日

ジタバタの数日間

お盆前に発生したこれらの案件処理を今終えました。
あぁ〜あ疲れた。

1・PCのCドライブ(SSD256GB)なのだが、空き容量が極端に減ってしまうトラブルに見舞われて対応に追われた。
2・PCの電源を入れてもすぐには起動しない状態が続いた。
3・PCのグラフィックボードから異音がしだしてブツブツとうるさかった。
4・PremiereElementsがすぐに停止してしまうトラブルが相次いだ。
5・メールを見落としてレンタルサーバーの更新を見逃して、停止状態が続いていたのに気が付かなかった。

とまぁPC関連のトラブルだらけだ。
もともと自分のメンテナンス力の無さが原因だから仕方ないが、
どこかで「行き場のなくなった怒り」を納めなくてはいけない。

そこでPCを捨て置いて阿寒湖へ家族旅行をしてきた。

⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 17:48| Comment(0) | クラブノート

2017年08月11日

夏の北海道 渓流のフライフィッシング 2017



暑さ寒さも彼岸までといわれるが、
北海道は彼岸を待たなくとも十分涼しい日が続いている。
朝方は車内でも寝袋を肩まで覆っていることが多くなった。
今年は日照時間が短い地域が多いようで、農作物への影響が懸念されているようだ。
釣りはどうなんだろうか。
真偽のほどはともかく、カラフトマス情報も出ているようですが。

道東からの帰り道、ふと思い立ってある場所へ釣りに入った。

短い動画にしたので暇なら見てください。
相変わらず小物釣りが得意な阿寒クラブです。


⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 15:17| Comment(0) | Akan Club Movie

2017年08月06日

HigeFlyストリーマー欠品解除しました

長らくお待たせいたしました。
HigeFly BH Streamer各サイズカラーの欠品を解除致しました。
定番中の定番なのに欠品ってどういうこと?
やる気あんの?
など多数のご意見・・はありませんでしたが、
おそらく呆れていたことでしょう。
でも今日からはまた地道に巻き巻きしてストックしてゆく予定です。

お求めは下記リンクもしくはヘッドのバナーよりどうぞ。

阿寒クラブWEBSHOP




⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 19:58| Comment(0) | 阿寒クラブWEB SHOP

2017年08月05日

海が俺を読んでいる

そろそろカラフトの季節だろうか。
この3年ほどはカラフトマス釣りへは行っていない。
今年は何とか行きたいと思ていたけれど、
何処へ行くかで悩んでしまう。

定番の知床はなんとなく気が乗らない・・昨年は知床だぁ〜!なんて考えていたのに。
理由はわからないのだけれど、とにかく違うところへ行きたいなぁ〜と思うが
オホーツクはさらに気が乗らない。
そうなると太平洋・・かな。

思い切って今年はカラフトお休みして、渓流三昧に切り替えてみよかと・・・
どうせならば北海道を飛び出して東北なんかもイイ。
秋田や長野もイイね。

とその前にWEBSHOPのスッカラカンになっているフライの補充が先決です。
今週来週で頑張って秋のフライを巻きますよぉ〜。



大いに悩むが、やる事盛りだくさんの阿寒クラブであります。

⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 21:04| Comment(0) | クラブノート

2017年08月02日

北海道、道南、里川のフライフィッシングACM vol 120

先週の道南の釣りをアップロードしました。

夏は川の釣りがいいけれど、僕は体に纏わりつく虫の類が好きではないので
なるべくなら、虫が少ない日が高い時間帯の釣りが良いと思っている。
だから余ほどのことがない限りは釣れない(笑)釣りとなる。
たとえ1匹でもロッドを曲げてくれて、尺くらいあろうものならば、
その場で釣りを終わらせる自信もある。

今回の里川は国道からすぐの川ばかりだし、釣り人も多く入る川である。
2日の釣りであるが、4本の川で釣りをしたが各川2、3時間釣りをしただろうか。
近頃のクマ出没情報のせいだろうか、どの川でも釣り人には合わなかった。
まぁあまり釣れたわけではないが、僕には十分すぎる内容だった。






⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 21:43| Comment(0) | Akan Club Movie