DSC_3989.jpg

阿寒倶楽部WEBSHOPはこちら→

阿寒倶楽部ガイドの依頼はこちら→

ランニングInstagramはこちら→

2015年05月24日

北の大地のフライフィッシング FlyFishing Hokkaido ACM vol 93

阿寒湖の解禁に向けて調整釣行・・・なんて書くと「ふざけるな」とお叱りを受けそうであるが、
毎年のことなのです。
今年は特に釣りをしていないので、ぶっつけ本番で阿寒へ入るのは不安でした。
そこで釣仲間へ連絡して人の少ないポイントを紹介してもらいました。
もともと不得意なキャストが一段と酷く、まともにラインが飛びません・・恥ずかしいので練習です。



この釣り場はとても新鮮でした。
ポイントを変えて歩くたびに、肺に新しい空気が入るのを感じました。
相当奥へも入り込みましたが、低い丘陵が広がっていて、実に穏やかに楽しむことができました。
ここでの釣があまりにも面白すぎて午前で終わる予定が3時までやってしまいました。

この翌日十勝川遠征を予定していましたが、体中に疲労が溜まって、
翌日朝にはまともに歩けない状態でしたので十勝は中止をしました。
ゆっくり休憩を入れて阿寒湖へ入ったのでした。

この釣り場も地域特性とでも言うのでしょうか、あまり釣が歓迎されない場所なのですが、
今回は無理を聞き入れていただき入らせてもらいました。
ですからこの動画中の風景写真とこの場所はあまり関係はありません。

少し長めの6分弱、相変わらずの自己「大好き」満足ヒットシーンばかりです。
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 12:37| Comment(2) | Akan Club Movie
この記事へのコメント
投稿日:2015年05月24日
ACM:VOL93
上記の動画が閲覧できない状態となっています。何とか閲覧出来る状態にならないでしょうか。
宜しくお願いいたします。
Posted by 上野克彦 at 2020年05月15日 20:28
コメントありがとうございます。
この釣り場の動画は諸事情により削除させて頂きました。
宜しくお願い致します。
Posted by 阿寒倶楽部 河原 at 2020年05月15日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。