webshop.jpg

2016年03月06日

ACM vol 100 tying MovieはHige Minnowのフルバージョン



前回アップしたムービーHigeMinnowは制作後半部分。
今回は阿寒クラブムービー記念の100本ということでHigeMinnowのタイイングを最初から最後まで。

実際に1本を巻き上げる機会はほとんどないから分からないけれど・・・
時間にすると30分くらいかかるのだろうか。
思いっきり短めに6分弱にしました。

参考にして巻いてみてください。

でも面倒だなぁ〜って思う人は

購入してね・・阿寒クラブ WEBSHOP

本州ではたくさんの釣り場が解禁を迎えて、ソワソワしている釣り人も多いことでしょう。
いいなぁ〜、行きたいなぁ〜でも足がありません。

僕の解禁は5/1・・阿寒湖で。
それまではたくさんのフライを巻いて、準備です。

以下WEBSHOPからのお知らせです。

WEBSHOPのフライ価格を一部改正しました。
Hige Dorawaka
Hige Minnowの価格を800円から900円を値上げさせていただきました。
(それで、自分で巻けるようにと完全版をアップしました)
また8000円以上のご注文の送料はレターパック発送限定で無料とさせて頂きます。
支払いもPayPal支払いが可能となりました。

宜しくお願い致します。
posted by 阿寒クラブHige at 10:48| Comment(2) | Akan Club Movie
この記事へのコメント
takeさん、こんにちは。
 いやーHigeMinnow作り、最後まで見てしまいました。やはり根気のいる作業で、ここまで材料を重ねているとは思いませんでした。
 バルサミノーやジグなどを手作りしている釣友がいて時々「使って見て」といただくのですが、これがもったいなくて使わずに何年もの間道具箱の中。私も金欠の学生の頃は作っていましたが、これが他人様に見せられるような物ではなく…。
 先月胆嚢切除の手術を受け、今は回復しましたが、釣りは今月末からの川アメになりそうです。お互い身体が資本。年齢もありますのでいたわりながら楽しみましょう!
Posted by マル at 2016年03月12日 10:52
マルさん
こんばんは。
術後は順調なのですね、良かった良かった。
釣りもほどほどに楽しみましょう。

フライは中身に凝るというのか、
自分なりのこだわりだけは入れたいと思ってます。
見かけは普通でも、これだけ頑張ってます!みたいなところですかね(笑)
単なる自己満足ですけどね。
Posted by Hige at 2016年03月12日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。