webshop.jpg

2016年06月25日

モンカゲ釣り・・妄想してください ACM vol 105



楽しかったぁ〜!!!
今年は一味も二味も違っていた6月の阿寒湖。
昔は・・僕が阿寒湖の釣りを始めた頃の6月はこんな感じだったように思う。
モンカゲなんて巻けないからエルクヘアカディスの10番くらいで釣りしてました。
ベテランには及ばないけれど、初心者の自分には十分な釣果をもたらしてくれました。

今年の阿寒湖は目の前でモンカゲがハッチすれば、
アメマスは迷うことなくそれを捕食します。
始まりはフローティングニンフで
時間経過とともにダンの釣りへと変わってゆきました。

楽しかった阿寒湖の初日のムービーは5分強・・3部にわたってアップロード予定です。
今年は3日間を釣り仲間と過ごしました。
ガイドのまねごとをさせてもらいました。
ヒットシーンを見ていると、自分のことのように嬉しく思ったり、
釣れない時間が続くと、悩んだりしながらの釣り。
面白いなぁ〜と感じました。

できれば来年から少しづつガイドの時間を増やして行ければ!と思ったりして。
まぁ先の話です・・

1回目は大島前での釣り
2回目は雨の中の釣り
3回目は小島へ渡っての釣りです。

モンカゲの釣が終わった頃に「夢の続き」として見ていただけたら嬉しいです。
posted by 阿寒クラブHige at 08:00| Comment(0) | Akan Club Movie
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。