webshop.jpg

2016年06月26日

モンカゲ祭り・・魔釣り ACM vol 106



今回はヘッドカメラからの映像です。

モンカゲのハッチは危険がいっぱい。
底から一気に水面へ上がってハッチしますが、
その途中や水面の羽化時間はアメマスなどの魚族に狙われます。
無事に羽化して飛び立っても、ツバメやセキレイ、ほかの鳥にも狙われて
無事に二日間の寿命を全うできるのは、どのくらいの数なんでしょうね。

そんな自然界の摂理を目の前にしての釣り・・・自然てすごいね。



だからモンカゲ祭りなどと騒いではいけないのです。

なのに釣っている僕は「モンカゲ祭り」と何度も・・
しかし祭りというよりも何か・・中毒のような、
モンカゲジャンキー?阿寒湖中毒?

そうこの釣りは釣り人を阿寒湖フィッシングの虜にしてしまう、
恐ろしい魔の釣り・・つまり「魔釣り」なのです。

などとくだらん話はさておき、2本目のモンカゲムービー
楽しんでください。

次に準備中の3本目は小島のフライフィッシング。
強烈なアメマスファイトはいまだに僕の右親指を破壊したままです。

そのほかにも、今回は許しが出れば釣友とのコラボレーションフィッシングの模様もアップしたいと思います。
釣友の釣行シーンを2枚組ブルーレイにまとめたんだけれど、これがまたきれいでね。
比べるまでもなくYouTubeとは比較にならないくらいに美しい。
今はBDのタイトル用のプリンタ用紙を取り寄せしているから、でき次第送ります。
喜んでくれると嬉しいね。


posted by 阿寒クラブHige at 15:48| Comment(2) | Akan Club Movie
この記事へのコメント
嬉しそうなHigeさんのしゃべりが最高でした。なんか、釣りに行きたくなるムービーでした!
Posted by まあきち at 2016年06月26日 18:42
まあきちさん、こんばんは。
しゃべりが・・いやぁ本当に楽しかったんです。何年振りだろうかねぇ、あんなに楽しかったのは。
まあきちさんもフライロッドもって行ったら!
Posted by Hige at 2016年06月26日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。