webshop.jpg

2017年06月10日

ACM VOL116 阿寒湖のフライフィッシング ユスリカの釣



先週のユスリカの釣(不成立)のムービーをアップしました。
長めの動画になっていますが、

「内容はないよう!」

と爺のギャグでかましてみました。

改めて思うけど釣って本当に面白いね。
20年以上も通っている阿寒湖なのに毎回毎回悩ませてくれる。
出発前にいつもドキドキ、ワクワクするのは毎回ニューな阿寒湖が待っているということを
体と心がわかっているのでしょうね。


ヤイタイ崎から初めて、イシカラ、砂浜を回って再びヤイタイ崎。
1往復だけだけれど、アメマス君しかいなかった北岸に見切りをつけて
東邦舘島へ移動した。
東邦館の釣師ならば、ポテンシャルンついては納得するこの島。
やはり今回もしっかりとアメマスが楽しませてくれます。

たまたまなのかこの日はボッケ側はどのポイントもよく釣れました。
虫がいい感じで流れていたこと、それにワカサギが随分といました。
それとやはり風向きでしょうね。
北東風がしばらく続いていたしね。

今年はワカサギが少なく、小さい。
虫が出てきてワカサギが溜まるようなケースに遭遇すれば、爆釣は必至ですね。
溜まりやすいガレバやボッケ、がねらい目になるかもね。

さて僕は次週のモンカゲ用にフライ巻きましょう。

posted by 阿寒クラブHige at 16:51| Comment(0) | Akan Club Movie
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。