webshop.jpg

2017年09月03日

2017年 夏 秋田、小坂川のフライフィッシング ACM vol 122



秋田小坂川の釣りをアップロードしました。
雨の中での釣りは正直、気乗りがしません。
今回は580Kmも走って何もしないで帰るというのはさすがに「寂しすぎる」と(笑)

3時間弱の釣りで、大した釣果もありませんでしたが、
唯一なかなかお目にかかれない尺に近い?ヤマメが釣れました。

ムービーも短めの4分強・・釣りシーンが乏しいので暇なときにどうぞ。

小坂川は一昨年より遊漁券を廃止しているそうです。
理由は定かではありませんが、これにより放流がなくなる可能性もありますし、
すでに放流していないのかもしれません。

大型ヤマメの川として名をはせている川だけに、今後の成り行きも注目したいと思います。
さて今回の夏休み遠征は遠くは長野へ行きました。
雨の影響で増水して濁りもあったので釣りはしませんでしたが、
おかげでいろいろな川を調べることができました。
来年は春先4月に行く予定を立てました。

久しく渓流の釣りから離れていたために、なんともへたくそな釣りでしたが
釣りの楽しみを再発見したような8月でした。
posted by 阿寒クラブHige at 11:38| Comment(0) | Akan Club Movie
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。