webshop.jpg

2017年10月05日

冬の足音

今朝は札幌手稲山山頂初冠雪。
平年よりも11日早いそうだ。
昨日はあまりの寒さに、我が家でもこの秋初めて暖房をつけました。
そして峠越えを想定してタイヤもスタッドレスに変えました。

今週から連続で週末は阿寒湖ですからね。
今週は
8日から始まる「阿寒湖のまりも祭り」に「阿寒湖のマリモの保護会」は観察会を行うのです。

20171005a.jpg


この三連休には阿寒湖でもいろいろなイベントがあるので釣りがてらどうですか?
釣はドラワカの釣が好調なようですよ。

寒くなってきたのでマスの活性も上がっていることでしょうね。
新作HigeMinnowVをもって・・と言ってもヘッドの取り付け方法、チューブのサイズを少し変えました。
少しスリムなチューブタイプも試してみようと思っています。
1mm内径を0.5mmにしてみました。1Xまでは十分に入りました。
軽さは何ごろにも代えがたいのと思っています。
チューブを補足してフックもモンカゲで使用したドライ用フックを使ってみます。

ではでは!また阿寒湖でお会いしましょう。
posted by 阿寒クラブHige at 08:25| Comment(0) | クラブノート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。