webshop.jpg

2017年10月11日

阿寒湖秋の釣 オータムドラワカフェスト2017

オータムフェストっていうのが北海道は盛んにおこなわれています。
つい最近まで札幌大通公園でやっていたしね。

それをパクッてオータムドラワカフェストってのはどうかと思いますが・・・(笑)



でも今日この頃の阿寒湖のボッケやジカタの賑わいはまさにこれ!
すっかり阿寒湖の秋の風物詩的な感じです。

ちなみに撮影日は10/8です・・・本編では10/9って誤記入しちゃいました。

ちょっと寂しいのはそれ以外のポイントですかね。
でも僕のようなシャイな性格の釣師はひっそりと大島前やヤイタイ島なんかにわたって釣りを楽しみます。
もちろんボッケやジカタのような丸々太って強烈なファイトをするわけじゃないけれど、
大好きなアメマスとそこそこの神経戦を演じながらの釣も楽しいですぞ。

いやそれにしても阿寒湖の紅葉、本当にきれいでした。

もしよかったらYouTubeの
sumup.gif

「いいね!」ぽちっとお願い致します。
posted by 阿寒クラブHige at 16:40| Comment(6) | Akan Club Movie
この記事へのコメント
いい映像ですね。丁度同時期に阿寒湖に滞在してましたので、旅の思い出と重なりました。
ニュー阿寒ホテル前では、楽しいお話と、ドラワカのプレゼントありがとうございました。
又、お会い出来るのを楽しみにしております。
Posted by 加村・岡本 at 2017年10月11日 22:16
ありがとうございます。今年は本当に美しい紅葉でした。その景色の中での釣り楽しめたようですね。ニュー阿寒のブログを見ましたが、グッドなアメマスです。また来年春ですかね、お待ちしております。
Posted by Hige at 2017年10月12日 06:02
takeさん、こんにちは。
 10月10日付けで定年退職。同11日付けで再雇用となりました(笑)。
 20代の時は、55歳で定年。釣り三昧で楽しみたい…と思いを膨らませ、40代では、60歳になったら今度こそ、年齢もあるので、のんびり釣り旅行を…と思いを馳せていたのに。あと5年は頑張らないとならないプレシャー。
 私も9日から10日にかけて阿寒湖温泉に宿泊しました。10日のマリモ祭り最終日と滝口の紅葉を楽しんで帰ってきました。この阿寒湖も最終盤を迎えていますね。体調に気を付けて楽しんでくださいね。
 私の晩秋のポイントはクマの害で大騒ぎ。11月はどうしましょう!?と思考中です。

 
Posted by マル at 2017年10月15日 12:43
マルさん、こんにちは。仕事は多少のプレッシャーがあるほうが楽しいのでは(笑)そういえば熊、驚きましたね。上のほうといっても人家だって遠くはないしね。今年は熊の出没件数異常値ですね。ちょっと車を進めればそこら中に出没の看板だらけです。これ以上被害が増えなければいいのですが。
Posted by Hige at 2017年10月15日 17:15
すばらしい映像ですね。10月8日に入りました。紅葉が眼にしみました。すばらしいです。昔はGWにフライでイトウやニジ狙いでよくいきました。年をとると体力的にきつくなり、ここ10年くらいはトローリングで狙ってます。ボートで眼の前を通過したのが映像でありました。ご迷惑だったかもしれません。マルさんと同じ5年前の10月10日で定年退職、今月末日で延長雇用が満期なり退職です。
来年も行きます。
Posted by さだ at 2017年10月17日 09:45
さださん、はじめまして。あのボートが過ぎてから待望の1本が釣れましたので、アメマスを刺激していただいたのかもしれませんね。ありがとうございました。

定年お疲れ様でした、僕は延長は受けませんでしたので、定年1年目の若輩者です(笑)これからはガンガン釣りを楽しみたいと思っております。来年ですね、待っておりますよ。
Posted by Hige at 2017年10月17日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。