DSC_3989.jpg

2018年01月07日

モンカゲロウ

阿寒クラブフライフィッシングWEBSHOPのフィッシングカートには「再入荷お知らせ希望」という項目がある。
これは在庫がない場合に表示されて、「早く作ってね!」と知らせをくれる機能だ。
今回はこのお知らせにタイトルであるモンカゲのダンとフローティングニンフがあった。

この時期にモンカゲ・・おっ早いな、と思うが実際に釣りへ行くのはもう少し後のことだろう。
阿寒クラブのWEBSHOPとしては作り置きをしてフライの劣化の心配をするよりもなるべく直前に仕上げたほうが良いだろうと思っている。
が、これは顧客のニーズとは多少のギャップが生じる可能性もあるだろうと思う。
なのでこのショッピングカートの機能は非常にありがたいと思います。

そこで巻きました。

20180107928.jpg




ところが巻きだしてみると、あれがないとかこれが少ないとか・・もう散々なスタート。
さらにはHigeモンカゲダンの特徴であるフォームテールの巻き方がどうにも宜しくない。
昨年までは問題なく作れていた部分がどうにも上手くない。
北海道的には「あずましくない」出来栄えなのである。

そこで少しだけ作成方法を変えてみた。
そうすると何とかイイ感じに・・・しかし今度はハックルの「あんばい」が悪い。
コックデレオンのネックのサイズが大きくてバランスが悪い。
小ぶりのネックに変えるといいのだが、色というのかきらめき感が少ない・・・

6本巻いて2本は明らかな駄作、3本はまずまず、最後の1本は完成。

レシピも完成してさてこれから本格的に巻き、フローティングニンフまで持ってゆきたいと思うのであるが、
このショッピングカートの再入荷お知らせ希望では数量や納期が指定できないのである。

さらに悪い事に急激に進行した私のアレルギー体質によってコックネックハックルなどの獣毛素材を使って巻きだすと、
自らの鼻をもぎたい位に鼻炎が進行してしまう為にマスク着用が必要で、
長時間作業ができないという非常に情けない状況になるのです。

かかる状況を鑑み再入荷お知らせを希望されましたお客様へ、
もしよろしければ希望の数量や納期をお知らせ頂けると嬉しいのですが。
marimo☆akanclub.com(☆を@に変えてください)

宜しくお願い致します。
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 10:04| Comment(0) | 阿寒クラブWEB SHOP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。