DSC_3989.jpg

2018年02月24日

フライに向き合う

今月は忙しかったなぁ〜。
久しぶりに働いた!って感じです。
この忙しさも明日明後日の道東行で終わります。
来月は来月で、東北への長期出張予定もあるから、
本格的に今年のフライ生活に向き合えるのは4月ってことかな。

5月からの走行距離もあっという間に3万キロ越え。
本日はバッテリーを交換しました・・もちろん自分でね。
自営業者は経費をかけるわけにはいきませんからね、できることはすべて自分で。

だから出張も宿泊は車中泊が多い。

20180224a.jpg


そんな車中泊の必需品はこれ!


ホテルに泊まったりすると夜は外食が多いけれど、
車中泊の場合は郊外や道の駅、キャンプ場など周りに食事ができる場所ってそう多くはないしね。
何より車中の「あれやこれや」を最大限に楽しみたい!って思うしね。
ネットで探せば車中泊の達人の動画もいっぱいあるから参考にして楽しむってわけです。

以前はカップ麺の為の湯沸かし程度だったけれど、今は結構真面目に料理的なことします。
今嵌っているのは「鍋」かな・・・材料には事欠かない北海道、
具材をたくさん買ってきてごちゃごちゃ作ります。
締めの雑炊がたまらんよね。

で需要な役割がガスなんだ。
1個のストーブで済まない時もあるからシングルバーナーを必ず予備として持っている。

20180224b.jpg


しかしガスは消耗品だし、黄色の缶メーカー(OD缶)は結構高いし。
そこで活躍するのが100均のCB缶・・カセットガスボンベ。
今はこれをOD缶に詰め替えるアダプターもあるのでそれを使用している。
5月解禁直後の阿寒湖では寒いからこのような「インチキガス」は使えないから
ブタンの入った強力な本物を使う必要があるけど車中ではその必要はなく、十分使えます。

まぁそんなことはどうでもいいよね・・早くフライ巻けよって、感じですかね。
先週は大量オーダーが舞い込んでおりましてその数に少々ビビっております。
さっそくフライフックを追加していざ3月に巻き巻き攻勢をかけたいと思っております。
いっそのこと車中にタイイング道具を持ち込もうかと考える今日この頃の阿寒倶楽部です。

【車中泊の最新記事】
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 16:57| Comment(0) | 車中泊
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。