DSC_3989.jpg

2018年04月23日

早春の十勝川 2018 ACM vol 134



十勝川の釣アップしました。
朝は6時30分くらいから始めました。釣り始めて30分くらいで釣れましたが
手強いアメマスでした。
今年最初のアメマスが68p・・!ついていますね。

と思ったのも束の間で、移動した別ポイントでは車が泥にハマってスタック。
結局釣りをしたのは3時間ほどで車の御守が1日のほとんどでした。

お世話になったロードサービス帯広から着て頂きました、ありがとうございました。

やはり何事も用心が肝心です。
油断と過信は禁物ですぞ!

posted by 阿寒倶楽部 Hige at 09:58| Comment(4) | 北海道のFF
この記事へのコメント
Higeさん、こんばんは。ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。
十勝河口のドローンの映像、なかなか素敵でとても新鮮に映りました。
この時期の十勝アメマスはなかなかのファイターのようですね。今年の早春は雨の影響で行けませんでしたが、またあのフィールドに足を運びたくなってしまいました。
Posted by Yun at 2018年04月24日 20:14
Yunさん、ご無沙汰はお互い様です。
お元気ですか?
私は定年を迎えて気楽な釣り師生活!とはいかずにぼちぼち自分の好きな釣りだけを楽しんでおります。
ドローンは素人に毛の生えた内容ですが、気に入って頂けたのなら嬉しいですね。
昔のように十勝川が釣り人で溢れかえることがない分だけ僕は気に入っていますが、その分鱒も少ないということなのでしょうね。回復とでも言いうのかな、付近の大地がこれ以上壊れないことを願いたいですね。
Posted by Hige at 2018年04月24日 21:38
河原さん、こんにちは、ご無沙汰しております。
68cmのアメマス、凄いですね、さすがです。
これはあの大雨の後ですか?
あの大雨で十勝川釣行をあきらめ茶路川と音別川へ行ってきましたがさっぱりでした。
阿寒湖の解禁が間近になってきましたね。
今年は一日に行く予定ですが、天気も良さそうですし楽しみです。
また阿寒湖でお会いできる日を楽しみにしております。
Posted by 田中 裕雪 at 2018年04月26日 12:52
田中さんご無沙汰してます。
十勝川は16日ですかね、フリーターならではの平日月曜釣行です^^
あたりは3回くらいあって乗ったのがこの1本だけでした。地元の釣り師は「数は出ないがサイズはいいよ」って言ってましたよ。
阿寒湖は1日からガンガン釣りますよ・・釣れれば笑)
見かけたら声かけてください。
Posted by Hige at 2018年04月26日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。