webshop.jpg

2018年04月26日

ACM vol 135 Simms沼のフライフィッシング



阿寒湖解禁前の恒例道東の釣旅
春先と秋に釣りへ行くのが海岸線の沼です。
一時期に比べると魚の数も減ったし釣り人の数も減りました。
僕としてはのんびり釣れるのが嬉しいのですけどね。

タイトルのSimms沼とは、この釣り場で申しわせることなく、たまに会う釣り仲間のウェアーがSimms。
敬意を表してこのタイトルにしました。



今回は絶妙なタイミングでの訪問でした。
ちょうど河口が開いて大量の湖水が海へ流れていました。
ものすごい勢いであっという間に減水・・アメマスも一緒に海へ出て行ったようです。
その影響なのか下手クソなのか3時くらいまでは全く釣れませんでした。

アメマスも海へ出て秋には大きくなって戻ってくるので、
こういうことが大事なんです。
しばらく別地域へ移動して夕方戻って釣りを開始。
歩きながらの釣でしたが、最後に寄った河口のポイントに少しだけアメマスが溜まっていました。
小さいんですけどね、久しぶりの大物をヒットすればバレちゃうしね。
でもいいんです、こういうことが楽しいのですからね。

余談ですが
僕のYouTubeムービーは僕自身の正直な感想を述べると「あまり人気がありません」
釣り、それも止水、阿寒湖のフライフィッシングは川の釣に比べて人気がないんですよね。
下手くそだからさ・・といわれると「そりゃそうだ」とは思いますけど。
でも一応それなりにファンもいるようで「ありがたいこと」と感謝をしてアップするのですが、
気になる方が一人だけいるのです。
それはどんな動画にも低評価をしてくるのです。
最初は鱒に触れている動画ばかりだったから、
「無言の指摘」と思ってあまり触れないようにしたつもりだけど、
ついつい触ってしまうことも有るから、そこはこれからも反省材料だと思っています。
流石にドローンについては対象外らしく「ない」ですけどね、でも近頃は釣りには必ず低評価。
よほど暇なのか、僕が嫌いなのか・・嫌いなら見なければいいのに!と思うんだけど。
毎回表示されるその1個の低評価・・気になるなぁー
一度会いたいものですね、その人に。

posted by 阿寒クラブHige at 09:45| Comment(2) | Akan Club Movie
この記事へのコメント
こんにちは。
Higeさんは昨日から阿寒湖ですよね(笑)
是非一度会ってみたくなる気持ち、とても判るような気がします。
Posted by Yun at 2018年05月02日 14:51
こんばんわ、30日から阿寒湖でしたが、知人を案内して知床など観光でした。2日から解禁を楽しんでおります。YouTubeに限らず、評価は個人の自由ですから致し方ないことだとは思いますが、社会的道義的に問題があるのであればわかりますが、人の趣味に評価をつける人間の気持ちはわかりかねますね。とはいうもののお前は嫌いだという意思表示だと思えばそれはそれで仕方ないのかもしれませんね。小心者の僕はそんな細かなことが気になるのですがね。
Posted by Hige at 2018年05月02日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。