DSC_3989.jpg

2018年05月26日

阿寒湖のフライフィッシング2018年5月 大島



ニュー阿寒のブログを見ると皆さんユスリカで楽しんでいるようで・・・羨ましいですね。
僕は先週、ユスリカ!ユスリカ!と騒ぎつつ釣りをしましたが、ユスリカのライズには出会えず仕舞いでした。

今週は気温も上がったのがプラスになったのでしょうかね。
ユスリカの釣は比較的長めに経過するので今週の終わりころでも大丈夫かな!なんて思っています。

だから今回のムービーはちょっとした時期遅れ的な内容になっています・・残念。
まぁお時間のある時でも見ていただければ嬉しいです。


それにしても渋かった大島でした。
大島の南側、定番中の定番馬の背で何の反応もないなんて「めったにありません」
ある意味貴重な状況だったといえますかね。

そんな状況だったので久しぶりに島散歩を楽しんできました。
釣れない時の楽しみ?そんなものはないのですが、少し視点を変えてこんな時じゃないとできないこと!
をしてみるのものいいと思います。
たとえば今までキャストしたことがないポイントの開拓とか、
思いっきり浅場を攻めてみるとか・・時間だけは沢山あるのだからね。
そうして新しいポイントやテクニックを見つけるのも良いのかもしれない。

今回はまさにそんな感じの大島でした。

posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 23:02| Comment(0) | Akan Club Movie
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。