DSC_3989.jpg

2018年09月22日

先週の諸々

先週の週末はガイドの事前調査や所用でPCの前にはなかなか座れずにいて、
戻ればこれまた仕事が山済みで、その処理に追われてあっという間の今日です。
地震の影響も色濃く出ている業務ですが、ここは皆さんともども乗り切らなくてはいけませんね。


20180921a.jpg


阿寒湖では先週21日から2018年度のワカサギ漁が始まりました。



20180921b.jpg


今年はワカサギ資源が少なくて漁を行わないかもしれない、と事前に言われていただけに
嬉しいニュースでした。
僕のようなワカサギチャミングが得意ではない釣り師は
平日の漁で零れ落ちるワカサギに狂喜乱舞して貪り食うアメマスをこれまた狂喜乱舞するという構図が最高なのでして・・・
この漁があるとないのでは大きな違いがあるのです。

漁場は北岸恩根内沖やボッケジカタ沖、大島沖と複数有るのですが、
ともかく「今、行われている場所」をフィッシングランドでしつこく聞いて向かうわけです。
じっと待つこと数時間・・これは嘘だけど・・網上げ後のボイルに胸は高鳴りますね。
そしてこれがまた「釣れない!」ときているから痺れるのですよ。

まぁそんな漁も10月までは行わないので今週の平日が最後となるのかもししれません。
となると何とか仕事を終わらせて阿寒湖に立ちこまなくては。
そして来週1日からは丸々10日間のガイドスタートです。

というわけで阿寒倶楽部WEBSHOPは27日からお休みを頂きます。
次の営業日は10月10日となります。
フライのご購入は26日までにお願い致します。


posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 15:47| Comment(0) | クラブノート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。