DSC_3989.jpg

2018年10月08日

阿寒倶楽部ガイドムービー阿寒湖2018秋のドラワカチャレンジ



10月2日3日ガイドをさせて頂いた秋のドラワカチャレンジガイドの模様です。
ゲストさんは7月に続いてのリピーターさんですが、
阿寒湖秋の釣は初めて!とのことでドラワカの釣り何とか楽しんで頂けました・・か?

無事にDiskも完成して昨日発送いたしました。
Diskの動画とは違いますが再編集したダイジェスト版になります。




阿寒倶楽部のガイドサービスは
阿寒湖、阿寒川の釣ガイドは当然ですが撮影部分にも比重を置いております。
撮影した動画を編集してDVDや希望があればBRDにしてお届けしております。

ただ今回は長年使っていたビデオカメラが途中で壊れるアクシデントが発生して
画像にノイズが入ってしまいました。
次は4Kを購入したいと思っていますが、それは来シーズンからですかね。
ガイド予約も今期はあと2回ですからなんとか手持ち機材で頑張ります。

さて釣りのほうは寒さが強くなれば虫もいなくなるのでワカサギ捕食が強くなります。
そうなるといよいよ本格的なニジマス・・レインボーが釣れだしますね。
太いアメマスと太くて強いレインボーが秋の阿寒湖の釣りの主役です。

HigeMinnowとHigeDoraもって阿寒湖へ行きましょう!!
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 11:05| Comment(6) | Akan Club Movie
この記事へのコメント
こんにちは!
お久しぶりです。
今だHigeさんとお会いできずにいるKennyです。
先日、
初めてまともにドラワカの釣りに挑戦しました。
隣の方がチャミングされている下手で釣りしてました。
チャミングは好きではないと思っていましたが、
あれだけボイルするところを見せられると、
あれはあれで一度はやってみる価値あるのかなと考えが変わりました。
ワカサギ持っている人は、
みんなニュー阿寒のお客さんで、
その袋にタップリワカサギ入れてました。
あれ、
僕らが普通に買うにはどこで買えるんですかね??
フィッシングランドでも「わからない」「漁組かな?」って言われたので。
もしご存じでしたら教えていただけませんか〜〜〜??
Posted by Kenny at 2018年10月12日 21:26
Kennyさんおはようございます。
あの釣りの賛否、好悪は別にしても「難しい釣り」ではありますから、
見ているのとやってみるのではこれまた違った感覚が得られると思います。
ぜひ一度はトライしては!
さらにはワカサギ漁時の「本当のボイル」も一度経験してみるとこれもまた楽し気な感じもしますよ。

さてワカサギですが今年は漁獲量も少なく漁協でも販売をしておりません。
したがって皆さん塘路産のワカサギを仕入れているようです。
塘路漁協へ連絡してはいかがでしょうか。
阿寒湖なのに塘路産を巻いてもいいのか?と思われるかもしれませんが阿寒湖のワカサギは天然ではありませんし、資源の維持のために日本中の漁協がワカサギ卵の売買をしておりますのでその部分に気にかける必要はないと思います。
阿寒湖の生態系に若干変化はあるかも知れませんが、漁協の管理で生態系全体が崩れるようなことはないと私は考えてますけれど。
Posted by Hige at 2018年10月13日 07:18
ありがとうございます!
コメントも1つ消していただいて、
ありがとうございました!

月曜が休みになったので、
撒いてやってみようかと思います!

一度くらいやってみても良いかなと(^o^)
Posted by Kenny at 2018年10月13日 16:39
少し前に釣り仲間から連絡があってワカサギ、漁協の直売所にあるそうですよ、また東邦館にもあるそうです。

取れているサイズは3から5pくらいが多いのでそのくらいのサイズを巻くといいでしょう。
楽しんでください。
Posted by Hige at 2018年10月13日 18:01
ありがとうございました!
漁組で購入しました(^o^)
直にUPするつもりですが、
本日イイ釣りが出来ました〜!
これはこれで、
アリですね!!
Posted by Kenny at 2018年10月15日 18:45
こんばんは、
いい釣りができたのですね、それは良かった。
この釣りも期間限定ですから楽しんでください。
Posted by Hige at 2018年10月15日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。