DSC_3989.jpg

2018年11月28日

2018年阿寒湖ラスト釣行11月27日

それにしても天気が「不気味」
僕としては雪が降らないことで早朝や夜の雪かきがないことはうれしく思っているが、
雪が降らないことで「困っている」業界や人もいることでしょう・・ご愁傷様です。

阿寒湖もまるで初秋のような雰囲気。
湖岸に立っていてもポカポカして眠くなったりして。
釣への意欲もなんだか薄れがちでボヤーっと釣りをしてきました。

20181127a.jpg


10時くらいから一緒に釣りをしましょう!とニュー阿寒の輪島さんと待ち合わせ。
僕は早く着いたので一足先へジカタへ。
想像通りに釣り人はおりません。

釣り始めて20分くらいに1本釣れて、その後また1本釣れて、実にのんびり輪島さんが来るまでに3本のアメマスをキャッチしました。
HigeFlyストリーマーのオリーブ6番。

その後輪島さんが到着してチャミングの釣りへ。
輪島さんはコンスタントにヒットしてゆくけれど、僕といえばなんだか調子が掴めません。
実は僕自身はこの釣り今年初・・ワカサギ漁の時はチャミングしないので。
1本ヒットしたけれどその後は全くヒットしない。

やっぱりこの釣りは難しいのだね。
輪島さんがビッグサイズのアメマスをキャッチして撮影の合間に、輪島さんからチャミング道具一式借りて釣り。
そうすると目の前で3回も大物釣れちゃいました。
スウィッチロッドなんか不要で8Fの5番でもあれば十分に楽しめますね。

日が陰って風が吹けば阿寒湖も寒さが出ますね。
2時過ぎには釣り場を後にして温泉直行でした。

さて阿寒湖の釣は今週いっぱい、11月30日までです。
頑張って釣りましょう。



posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 22:13| Comment(0) | 阿寒湖のFF
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。