DSC_3989.jpg

2019年01月29日

いいね!サッカー アジアカップ

久しぶりに、といっても何日かぶりだけれど川下公園の中を走った。
平日の月曜日、通勤通学の人が歩く中を走るのは気が引ける・・それはバスや車でもそうだ。
凝視されることはないだろうが「あいつ月曜日から何走ってんの?」的な見方をされているかもしれないと思うと気が引けるのだ。
年金生活者なんだから気にすることないって!思われるかもしれないが根が小心者だけにそのような見方をされると思うだけで出にくいわぁ〜。
だからなるべく人が少ない時間に走るようにしているが、日中は結構やることもあってどうしても時間に余裕がある7時から9時くらいが僕のいい時間なんだよね。
だから昨日は公園内を走ることにしたんだ。

201901291849.PNG


久しぶりの公園は閑散としていたが同じように走っている人が一人いた。
先んじて走るようないことはないけれど、すれ違う場所が変わるというのは少し気になるよね。
1時間走、10km走なんだから自分のペースで走ればいいのだけれど、知らず知らずとペースは上がり易くなるようだ。
ラップもベストタイムと同一だったりして・・情けないわ。

一通り仕事もこなして夕方からはフライを巻いて、さて明日はどのコースを走ろうか!
などと考えて眠ろうとしたが予約していたサッカーのアジアカップが始まってしまった。
イラン相手だけに苦戦予想をしたがそこは大きく外れて「楽勝ムード」でホイッスル。
本当に今の日本代表は強いね。
選手一人ひとりがフィジカルもメンタルも強くゲーム運びに穴がないよね。
僕は素人だからあまり詳しいことは語れないけれど、見るたびに面白いゲームをしてくれる今の代表は日本サッカー史上、最強の日本代表なのではないだろうかとさえ思ってしまう。
珍しく興奮したせいだろうか、なかなか寝付けなくてウトウトしたまま朝を迎えたので今朝のランは中止してしまった。

このまま突っ走って優勝と行きたいね・・・怪我の二人が心配だけど控えにいる選手層も厚いから大丈夫でしょう!
さて僕もがんばろ〜っと。

そうそう
阿寒倶楽部WEBSHOPの送料キャンペーンもあと2日です、お早めに!
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 19:27| Comment(0) | Run for Guide
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。