DSC_3989.jpg

2019年02月02日

申告が深刻だ

くだらないダジャレを言う暇があれば「早くやれよ」
鬼嫁の声が僕の脳に響いている・・うそうそ(笑)・・

冗談はともかく何とか無事にe-Tax提出が終わった。
初めての青色申告。
正直言っていまだに申告すべき事柄についても申告書のすべてについても理解できていない部分がほとんどだ。
便利な会計ソフトのおかげで何とか進められたようなわけで・・
その結果すら「正しいものなのか、間違っているのか」

ともかく提出が終わった!というだけで・・後々「間違っていますよ」「これなんですか?」
などなどきそうな気もする・・いやだなぁ〜


今日までの僕はその昔、算数から数学へ変わって頭を抱えていた時以来の深刻な「負のスパイラル」の真ん中にいた。
ムンクの「叫び」と同じ顔で「もう無理・・ムリムリムリ!」と叫んでいる僕がいたのだ。


でも何となく今日で、いつもの日常が戻ってくるのではないかと思う。

それにしてもこの数日・・というのかなこの2日間は外に出るととても寒く感じるね。
寒いというのかシバレル日が続いているよね。

昨日も一応雪の合間を縫って走り出したが1週目でブルブルしちゃって。
そうしたら雪も強くなって・・・もうだめ・・体が温まる前に車へ戻ってしまった。
しばらく見ていたけれど雪がやむ気配もないようなので自宅へ戻った。
戻ると止むのはいつものことでね!

昨日も今日も最低限の仕事で外へ出たが、それ以外はずーっと籠りっきり。
こんなに寒がりだっただろうか?と思うくらいに寒い・・・
体脂肪のせいなのかな?ダウンジャケットにダウンパンツでなきゃ外へ出る勇気が持てない。
かといって出不精がダメ、というわけでもない。
おかげでフライだけは順調にストック量が増えています。
今週はモンカゲウィーク、来週は何にしようかな。
あそこ対策のウィードガード付きのHigeFlyでも巻こうかな。

それより二日ぶりに走ろうか・・できれば明日は20kmくらい走れるものなら走ってみたいね。
寒さなんかに負けないぞ〜と気合を入れておやすみなさい。


posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 23:30| Comment(0) | Club Note
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。