DSC_3989.jpg

2019年05月15日

ちょっとした問題が・・・

20190515a.jpg


10万を少し超えた僕の車に「ちょっとした異変」が起きてしまった。
阿寒湖へ向けて車を走らせようとしてエンジンオン!
Dシフトでスタート・・・ゴゴゴゴゴゴゴ・・・ガッコンガッコン


で、エンジン警告ライト点灯となったのだ。

どうしよう!

実は数か月前も一度点灯してディーラーへ持ち込んだ。
特に異常は認められないがおそらく・・・
「走行距離が10万くらいになるとスパークプラグとイグニッションコイルの交換を勧めております!」
という答えで次の車検時にどうですか?と言われていたのだ。

古いホンダの車でいろいろなトラブルはあるが結構気に入っているので次回も車検を取得しようと思っていたが、ちょっとこの部品交換は予算的に「痛いね」
でも月末から続くガイドを考えると早めの修理は必要!ということだと思う。

大型連休後で市内のディーラーは14日から17日まではお休みだ・・・
ということで阿寒湖のユスリカの釣り・今回は諦めました。

沖縄から1年ぶりに「テツジン・・鉄・・徹・・人」が来ているだけにお会いしたいと思っていたがこれもちょっとお預けだな。


悩みどころとしては
月末から別業務で荷物の移送回数が増えそうなので軽のワンボックスも購入したほうが良いのじゃないだろうか・・・リースかな?

週末までに考えましょう!

posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 08:36| Comment(0) | Club Note
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。