DSC_3989.jpg

2019年05月28日

阿寒倶楽部WEBSHOPからのお知らせ

あと4日ほどで6月です。

待ち遠しかった阿寒湖のドライシーズンが始まりますね。

今年は気温が高めなので虫も早い感じです。
モンカゲも早く出そうな気が・・・します。
風向きに左右されるのがベイト。
その動き次第でアメマスも右往左往・・・
ベイトとなる虫は水温気温の影響がとても大きいから、十分早まることも考えられます。

皆様、フライの準備はお済でしょうか?

阿寒倶楽部のモンカゲダンは「ぽっかり浮いて良く釣れる!」
ありがたいお言葉を頂戴してそれを励みにせっせと巻いております。
今年は新作ニンフにチャレンジしていると前エントリーでお伝えしました。

20190526b.jpg



タイトルと話題がそれてしまいました(-_-;)

阿寒倶楽部WEBSHOPからのお知らせ

「ありがたい」ことに6月はガイドの予定があります。
ガイド時間中はメール等の確認も遅くなりますのでご注文商品の発送が滞る恐れがあります。

そこで誠に勝手ながらご注文されます場合は以下の配送スケジュールを参考にご注文お願い致します。

5/29〜6/1のご注文はご入金後の翌日発送。
6/2〜6/6のご注文はご入金確認後の翌日発送。
6/7〜6/9のご注文はご入金確認後の翌日発送。
6/10以降の発注は6/25の発送となります。

できましたら6/1までに頂けると嬉しいです。
いずれにしても早めのご注文お待ちしております。

ちなみにニンフですが処理をすれば沈みも良くて見事にテールぶら下がりニンフになります。

20190526c.jpg


これに気をよくしてFニンフも下半身中心に半沈みパターンを巻いてみました。
これは次回阿寒湖で泳がせてみます。

6月の初めは
ミノータイプワカサギパターンやユスリカのクラスター。
擦れ切ったアメマス向けのぶら下がりピューパ。
そして中間からはいよいよモンカゲウィークが始まります。
ニンフ、Fニンフが大活躍。
後半は待ちに待ったモンカゲスーパーハッチ・・!

さてさて頑張って巻きます!!

posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 21:51| Comment(0) | 阿寒倶楽部 WEB SHOP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。