DSC_3989.jpg

2019年06月02日

ちょっとした問題の解決

先週は家の仕事に追われて釣りはもちろん走ることもできない日が続いていた。
もっとも移動手段の自家用車の故障という「ちょっとした問題」が一番大きな理由だったけれどね。

ディーラーで修理の間はハイブリットの車を借りて乗っていたのだがこれがまたとてもステキでして!
思わずこのまま乗り換えたい!と思うほど。
1週間ほどたったころに「できました!」

現実へ引きもどされました。

それ相応の対価のためか古い車は好調でぐいぐい走ってくれます。
不安要素もすっかりなくなってまだまだ10年はいけそうな感じですが・・・次の車検時にはブレーキ関係の交換を勧められて・・また大きな出費が予測されます・・トホッホ

気持ちを切り替えるため今朝は少し長い距離を走ってきました。

20190602a.jpg



近所の公園ではライラックが咲いていました。
今年は早めに咲いてしまったようで枯れかけているものが目につきましたが、白やライラックカラーが気持ちを和ませてくれました。

20190602b.jpg


20190602c.jpg


阿寒湖もユスリカステージが始まっているようですが、なかなか釣果が伴わないことが多いようです。
ただしユスリカの釣り自体が難しい釣り。
1本でも納得できる釣り方で、フライでヒットできればよし!としましょう。

僕の場合阿寒湖での釣りは基本的に3Xティペットが一番細い。
しかしユスリカの時だけは新しいフロロの5Xを使う時があります。
見えない部分でのバイトだけに合わせ切れも多いのですが、
食わせることができたことでこの釣りを成就させた!と思うようにしています。
ネットインできればさらに嬉しいですが。

さてそろそろ鱒の目が表層を向いてきています。
モンカゲの準備はできておりますか!!

posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 11:13| Comment(0) | Club Note
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。