DSC_3989.jpg

2019年08月10日

ま〜りも〜よ〜 マリモ♪

阿寒湖!といえばマリモである。
アメマス!と答えるような人間は「アカン」です。

釣りをする時間がほとんどとれていない阿寒倶楽部ですがマリモだけはまじめに作っております。

201900810a.jpg


ちょっと歪であるがなかなかのもんでしょ?

ドライフライが終わって次は秋のドラワカなのだが、その前にアメマスが産卵のために準備している頃にアメマスがいなくなった岸際を悠々と泳ぐやつ・・ニジマスがいる。
ワカサギも深いところから少しずつ戻ってくる頃だし。

そんな時に使うのは当然Higeストリーマーだ。

20171127a.jpg


このボディ材の基本はオリーブ系統のシールズファー。

201900810d.jpg


これに色違いをブレンドしたり素材を追加したりしてミックスさせて完成する。
さらにボディ位置によって微妙に色を変えるのでオリーブ系統だけでも3色使用する。

201900810b.jpg


これをミルサー(コーヒーミル)で撹拌する。

201900810c.jpg


色によっては数回この作業を繰り返して先ほどの「まりもボール」が出来上がる。
近頃は好みの色のシールズファーがなかなか手に入らないのでミックスする素材や色も試しているところでもある。

こうしてできたストリーマーは毎回色が微妙に違ているのが特徴ともいえる。
マラブーの配色によっても違ったイメージに出来上がったりハックルのサイズや色も気分で変えている。
そうしたから釣果が全く違うのか!といえばそれは変わりなく、自分でいうのもなんですが、良く釣れるフライです。

そのフライも含めたセールは明日と明後日11日12日・・在庫がなくなればその時点で終了です。

阿寒倶楽部WEBSHOP→

宜しくお願い致します。


posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 16:21| Comment(0) | Club Note
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。