DSC_3989.jpg

2019年09月01日

9月です・・秋ですね

結局8月は一度も釣りをしなかった・・とても残念。
理由は簡単で自家用車の修理やなんやらで使える時間もなかったし、
暇だ暇だと言っているがそれなりに生活業務に手を焼いていたのだ。

おかげで走る時間だけはたくさんあった。
8月は結局160km走って終了して9月初めの今日は新しいコースを開拓してきた。

20190901.PNG



8月からは日曜日は朝から走りに出て20kmを走るようにしている。
今日の新しコースは近所の月寒川沿いを走って豊平川合流点から川沿いを江別方向へ走る。
厚別川、豊平川の合流点から堤防を上流へ走って川下公園に出るルートだ。
総距離は18kmで20kmとはいかなかった。

勿論スピードを抑えてのLSDではあるがこのくらいの距離だと7分を切ってしまう。
が何とか6分後半くらいをイメージしながら走っている。
このペースになれると9月には30kmくらいは行けそうな気もする。
マラソンランナーには遠く及ばないけれど40kmを4時間くらいで走れる日が来れば嬉しいかな。

ところで各川の合流点には結構釣り人がいて家族で釣りを楽しんでいる。
ほとんど「コイ科の魚狙い」であろうと思うがニジマスなんかが釣れてもいいような川だ。
僕自身がこの川周辺で釣り!と考えると「鯉」と勝手に思っている節もあるがその昔豊平川あたりはイベントで行政系の放流をしていたこともあるから「末裔」がいないとも限らない。
ましてや厚別川はヤマメやニジマスが釣れるので下流にもね!

じゃぁお前は釣をするのか?
と言われると「しないですね」・・・
僕にとってはRunForGuideのトレーニングコースということです。

posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 16:57| Comment(0) | Run for Guide
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。