DSC_3989.jpg

2019年10月01日

もう奇跡とは言わせない!

日本代表の勝利をこう表現しているメディアが多かったね。

今回は奇跡というべきものではなくて
この勝利を勝ち取った背景はチームとしてのハードな練習と研究が存在し、
選手それぞれのメンタルとフィジカル両方の鍛錬が底支えした結果だったと僕は思う。

それにしても試合は何があるのかわからない・・昨年までであればランクの持つ意味は大きくてその差は大きいように感じていたが当日の内容はどちらがランク上位なのかはわからない内容だった。
それほど日本代表は素晴らしい試合をした!ということだろうと思う。

素人の僕が語るべきことではないが、本当に感動したスゴイ試合でした。

スタジアムの、テレビの前の、感動は余波となって自分へも向けられる。

201910010711.png


陳腐でスミマセン・・・(-_-;)


モヤモヤしていた月間走行距離に新たなページが。
過去にも月間目標距離は何度か達成していたが9月は初めて180kmを超えた。
今年走り出す前には秋までには月間200kmなんて超えるだろう・・と思っていたけれど
これがなかなか難しくて。

ガイドが多い6月7月を除いても160kmを超えるのがやっとだったが、
9月に入って1日20kmランができるようになってくると180kmも見えるようになってきた。
勿論その油断も手伝ってぎりぎり月末での達成だったけどね。

10月はガイドも増えるけれど何とか20kmランを維持して再び180kmを達成したいと思う。
日本代表とは比較どころか遠く足元、つま先にも及ばないが自分自身の底支えだけはしてゆきたいと改めて思っております。

奇跡は偶然起きるものだと思いがちだが、それは起こすべくして起こす奇跡もある。
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 07:49| Comment(0) | Run for Guide
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。