DSC_3989.jpg

2019年10月10日

今日の阿寒湖

朝の気温は1.1℃
寒かったぁ〜
夜中に起きたときに見上げた星空がくっきりきれいに見えていたから寒いかなって思ったんだけどそこは当たった。

が前日に酔った頭で夢見たPopperで爆釣!の願いはそのまま・・夢で終わってしまったけどね。

20191010a.jpg



阿寒湖の紅葉はすでに終わったイメージだ。
先週の風で大半の葉っぱが散ってしまったようで僕としては少し残念。

朝5時にはボッケへ向かった。
ジカタには3名ほどの釣り人がいてチャミングしての釣りをしていた。
僕はPopperでの釣りなのでボッケの先端へ入った。
久しぶりの阿寒湖の為か妙にふわふわした足取りだった。

すでにチャミングで釣りが成立していることは知っていたから
特にチャミングしなくても釣れるだろう・・甘い考えだったようだ。
結果はノーヒットはもちろんノーバイト。
移動したシンジュウ湾でも同じ。
チャミング釣り人がいるジカタでも同じだった。

正直なところ釣りをしていても釣れる予感は全くなくて
チャミング釣り人の前でボイルがあってもどうもやる気が出ない。
釣れる気がしない時は釣れないのだ。
結局8時には釣りをやめてしまった。

午後からのガイドの為にフィッシングランドへ。
今日はワカサギ漁は北岸でやっていたようなので北岸の渡船を考えたが午後からは漁は行わない日だそうだ。
そこで渡船先は大島へとして空港へ向かった。

大島では夕まず目のひと時ボイルに包まれて釣りを終えることができた。
さて明日は



posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 20:42| Comment(0) | 阿寒湖のFF
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。