DSC_3989.jpg

2019年11月26日

諦める・・潔く

時には諦めることも必要だ。
モヤモヤ悩んだところでこればかりはどうにもならない・・
そういう時には次へ・・・前を向いて潔く諦めよう。


201911241603.png


なんのことかって?
それは当然ランですよラン!
先日は今年一番の長距離長時間、21kmを達成したのだが・・・

一応今年のワークアウトで距離の目標を年間1800kmに設定し現在は1300kmちょっと。
残り日数を考えると毎日13kmくらい走れば達成となるのだがどうもこれは厳しい。

諦めるには早いんじゃないの!と思う人も多いだろう。
だが僕の例年の12月の仕事のスケジュールではほぼ休みがないことが多いのだ。
平日の朝はちょいとしたスケジュールを組み込んでしまったし土日はほぼ無理・・そうなると寝ないで走るか!
ということは無理なわけで。

さらに11月にしてもようやく100kmにのったばかりで残りは80km・・月末は阿寒湖・・・あぁ〜これも無理!

201911241607.png


アプリに褒められて少しは嬉しい・・・

というわけでワークアウト終息宣言をいたします。
実に潔いでしょう・・・

僕は性格的にはネガティブではあるが物事への切り替えも早く淡白で楽観的であるのであまりクヨクヨしない・・・ということらしい・・これって釣向きだよね。

さて週末の阿寒湖行きの準備・・・今回の一番の準備はフライタイイング道具の持参です。

釣?・・ニュー阿寒のブログで輪島氏がガンガン釣っているので釣りはお任せ致します・・とこちらも早々終息宣言?



posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 22:09| Comment(4) | Club Note
この記事へのコメント
こんにちは!

結局お会いできずにシーズンが終わってしまいそうです。
と思いながら、この記事を読んでおりましたが、
本日付のニュー阿寒ブログを拝見致しますと、
ヒゲさんも来られるとか!?

私も午前は仕事なのですが、
昼からは最終日を最後まで楽しむ予定でした!!
もしポイントが一緒だった時は、
お声をかけさせて頂きます!
よろしくお願い致します!
Posted by Kenny at 2019年11月27日 21:05
こんばんは。
29日夜から東邦舘で温まっております(笑)
30日最終日はのんびりお昼ごろに釣場へ行く予定です。
ただ老人なので長くは釣はしないように思います。
その後はまた東邦舘で身も心も温まる予定です。
お会いできるのを楽しみにしております。
Posted by 阿寒倶楽部 河原 at 2019年11月27日 21:48
わかりました!
もう1ヶ月ほど前になりますが、
東邦館の館長さんとも、
少しだけご一緒させて頂いたんです!
お客様をお連れになっていたところを
ポイントで偶然お会いして、
しばし並んで釣りをさせて頂きました!
30日は寒そうです(T_T)
でも、
大きな思い出の一日になりそうです!
どうぞよろしくお願い致します!!
Posted by Kenny at 2019年11月27日 22:10
お会いできましたら、
並んで釣りをしましょう。
当日は阿寒湖の老人会みたいな感じになるようですよ。
Posted by 阿寒倶楽部 河原 at 2019年11月28日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。