DSC_3989.jpg

阿寒倶楽部WEBSHOPはこちら→

阿寒倶楽部ガイドの依頼はこちら→

2020年02月18日

冬の夜の過ごし方

車中泊の場合は大抵は一人です。
軽自動車の車内が「広くなったねぇ〜」と言われても
小柄な僕ですら座ればほぼほぼ満たされた空間となります。

2020-02-18-0823.jpg


一人であるがゆえにこの狭い車内はまたいい感じの空間でもあります。

今回は・・というよりも今年の目標・・これも違うな。
今年はただ車内で酒を飲んだり、ネットを見たり、TVを見たりなど無駄な時間を排除して釣り師的に有意義な時間を過ごそう・・なんて思っています。
その第一弾が今回の洞爺湖。

以前もタイイング道具を持ち込んで巻きました・・巻いたというよりも作りました。
ドラワカやHigeMinnowですからね、バイスもいらないし酔った勢いでチャレンジカラーなんかも楽しめるし。
ですから今回もとりあえずはMinnowからスタートということで冒頭の画像となった次第です。
実は車内用のバイスも手に入れたので本格的にモンカゲダンも巻こうかと思っています。
マッチザハッチな釣りをするわけでもないので鱒のストマックを探って翌日のフライを巻く!
というような正統派的なことはあまり得意ではないのでともかく「良く釣れるフライに特化」します。
つまりは強引なマッチザ自分のフライオンリーです。

そのうちアップしたいと考えております。
さて次回の釣りは・・・なんでしょうね。
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 21:09| Comment(0) | Club Note
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。