DSC_3989.jpg

阿寒倶楽部WEBSHOPはこちら→

阿寒倶楽部ガイドの依頼はこちら→

2020年02月27日

GreatなFishing

仕事から戻るとハガキが届いていた。

2020-02-27_1161.jpg


釣関係でハガキをもらうのってこの然別湖のGreatFishingかホテルニュー阿寒の輪嶋さんのお便り。

シーズンインも近いのだと改めて思うけれど5/27から7/1って相当先の予約になるね。


予約といえばイベントですね。
コロナウィルスの影響で多くのイベントが中止や延期になっているが釣りのイベントは比較的早めの開催が多かったから大丈夫だったようだ。

もはや対岸の火事では済まされない終息が見えないウィルス蔓延の真っただ中にいるわけだ。
僕も日ごろ街中へ出向く仕事をしているのでマスクと手洗いだけはこまめに行っている。
この数日は地下歩行空間も歩く人が減っているし取引先などは実に閑散としたものだ。
この時期は卒業だったり入学入園、受験などで慌ただしい日常になるのが常であっただけに、
これから起こりうる経済的影響は計り知れない。

それよりも何よりも我々の安全はどこに見出せばよいのかもわからずに悶々とした日々が続くのが辛い。
勿論発症した人やその家族や強い繋がりのある人々にとってはまさに先が見通せない暗中模索な中での生活は心身ともに本当にキツイと察する。
政府やニュースではこの2週間が山場というが何とかそれが終息へ向かうターニングポイントとなることを願わずにはいられない。


ほどなくスッキリと晴れた明日が来ることを信じて僕は釣夢に心を託そうと思う。

今年は久しぶりに・・実に5年ぶりか・・な?
然別で船からの釣も楽しみたいと思います。
ミヤベイワナは美しい色合いのトラウト。
ただ釣りとしては「面白い」とは思わないんだけれどね、
あの独特の山上湖の雰囲気がよろしいのですよ。
ハガキに書いてある
釣れなくてもいい、釣れるともっといい。
まさにその通りで釣り旅を楽しむための時間です。
今年は少し変わったトライをするので楽しみでもあります。
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 19:45| Comment(0) | Club Note
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。