DSC_3989.jpg

阿寒倶楽部WEBSHOPはこちら→

阿寒倶楽部ガイドの依頼はこちら→

2020年03月01日

ネクストステップ

「外出を控えるように」と知事の言葉が流れた時には急な話だとは思ったけれど多くの市民はすでに控えていたのではないかと思う。

僕は昨日は近所の公園へ走りに行ってきたくらいで自宅にいたし今日も除雪した以外は家で過ごした。

2020-03-01_1176.jpg




HigeFlyストリーマーについてはオリーブ系6番も8番も予定数はほぼ巻けた。
ブラックとホワイト系・・これはイトウ用だからもう少し後でもいいように思うんだ。
だからいよいよネクストステージ!「ユスリカ」つまりミッジを巻き貯める。

阿寒湖で使うユスリカは10番と12番・・予備として14番と思うのだが自分は巻いたとしても使うことはない。
釣り場でティペットをアイに通すのに四苦八苦するのは目に見えているし、
浮かべたフライが見えないんじゃ合わせもできん。
かといってインジケーターをバカでかくしたら倒れんとも限らんし、みっともない気もする。

ソフトハックル、ピューパ、アダルトをいつもと同じパターンで巻こうと思う。
1週間あればそこそこ数は作れるだろう。

そしてその次はケバエパターンでモンカゲへと繋いでゆく。

さらに今年はシケーダと秘密のカディスフライも巻きたいと・・・夢だけはどんどん行きます。

これらのフライが完成する頃には今のコロナウイルスも「終息宣言します」と知事の口から聞けると嬉しいね。
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 18:01| Comment(0) | Club Note
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。