DSC_3989.jpg

阿寒倶楽部WEBSHOPはこちら→

阿寒倶楽部ガイドの依頼はこちら→

2020年03月09日

市中徘徊のたまもの

コロナウイルスの感染情報も日々増え続けて毎日が外出禁止的過ごし方をしてきたが流石に業務に影響も出てきたので今日は思い切って街中へ。

流石に人が少ない。
札幌駅、地下歩行空間、大通り・・本当に人が少ないしあれだけ多かったインバウンドがほぼいない。
ふと思ったのだが1月や2月の初めの頃の人出って日本人ではなくて東南アジアの人じゃなかったのか?
もともと日本人・・札幌人はこんなもんじゃないのか?
これが普通?・・だとしたらそれはそれで経済的に恐ろしい。

仕事を終えて帰り道そんなことを考えながら歩いていると札幌駅。
ふと思い立って「どさんこプラザ」へ

お目当ては

2020-03-09_1232.jpg



夕張うさぎやのシナモンドーナツ。
札幌での販売は大通りの北キッチンと札幌駅はどさんこプラザ。
たまにラルズあたりでも取り扱っているようだが品薄はいつものこと。
あまり期待していなかったが覗いてみると1個ありました・・ラッキー。

2020-03-09_1233.jpg


期限が3/12だから少し表面に油が出てきている。
お店に並んで3日目くらいが一番おいしいんだよね。

自宅へ持ち帰ると息子と娘がピーピー言いながら寄ってきてペロッと2個づつ平らげた。
「旨いねぇ〜」初めて食べた息子が言う。
「ちょっと油がね」娘が宣う・・

たまに食べると本当にうまいのがこのドーナツ、昔懐かしい香りと味。
故郷のパン屋に勤めていた母が時々余り物を持ち帰って食べさせてくれた味。
時々無性に食べたくなるんだよね。

夕張郊外のセブンイレブンに時々山のようにあるからお試しあれ!
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 18:10| Comment(0) | Club Note
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。