DSC_3989.jpg

阿寒倶楽部WEBSHOPはこちら→

阿寒倶楽部ガイドの依頼はこちら→

2020年03月19日

春の遡上アメマス

サクラの季節・・北海道でもやってくるがそれは4月に入ってから。
海へ行くとサクラは好調なのだろうか?
連日駐車場にはたくさんのサクラ狙いの釣師の車が止まっている。

僕もサクラを狙いたい気持ちはあるけれどこの時期のこの海域はフライでは釣りにならない。
南風や南西風が常に4,5m吹き荒れているからね。

でも僕の本命はいつでもアメマスだから皆さんが海へ向かっている最中にちょっと川で楽しませてもらっています。

20200319a.jpg



ここに至るまでにはたくさんのエリアを歩き下り登りたまには泥の中を歩いて今日のピンスポットを探すわけです。

釣はすぐに釣れるのも確かに嬉しいし楽しい。
しかし1日中歩いて坊主間際に出会う1本はとても嬉しい。

前回の洞爺湖でもそうでしたが釣り仲間がこう言うのです。
「その最後の1本があるからやめられない!」

まさに今回はそうでした。
朝から上、下流へ右往左往してどこもすべてかすりもしない。
最後の最後にダメ元・・やってみたいと思っていたギャンブルスポットでした。

ファーストキャストであたりがあって二度目にはヒット。
遡上したてのフレッシュなアメマス。
銀色グリーンバック!

さらにそこから連発モード。

釣り時間10時間のうちのラスト45分が今日の全てでした。

動画は週末にでもあげますね

あぁ〜楽しかった!
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 19:52| Comment(0) | 北海道のFF
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。