DSC_3989.jpg

阿寒倶楽部WEBSHOPはこちら→

阿寒倶楽部ガイドの依頼はこちら→

2020年04月11日

漁港でホッケが大爆釣・・ご馳走様でしたACMvol 174



函館から厚沢部を通過して鮎川海岸でサクラマス&アメマスを狙う予定でしたが、
この方面も波が高くて釣り人もいませんでした。
そこで大成から太田を抜けて瀬棚へ入るルートを初めてドライブしました。

こちらの道はとっても景色がいいですね・・初めての道なので余計にそう感じたのかもしれません。
あっという間に鵜泊漁港へ到着。



休憩を兼ねて少し覗いてみることにしました。

漁港の中は静かなものでしたがたくさんの魚が群れていました。
漁師の方に聞くと「ウグイ、ホッケだよ」って教えてくれました。
ライズがするので見ていたらアメマスもいるではないですか!

下半身はジャージとサンダルという・・非常にラフな服装ですがジャケットはきちっと着用しました。

もう釣れるわ、釣れるわ・・ホッケをこんなに釣ったのは釣人生で初めてでした。
最初の頃は大きいものでもリリースしていたんだけれど、
「食べて!」「美味しいよ」・・天の声が聞こえて数本キープしました。

いやぁまさに春ホッケ・・実にうまいです。
新鮮なんだよね。
開きホッケは捌くのが下手なので見栄えは良くないですが味は間違いなし。
フライが大正解・・激うまフィッシュバーガーでした。

コロナの影響で外食も控えてる家族も大喜びでした。


次回は利別川で本命の川のサケ稚魚を飽食した「ラグビーボール型アメマス」のキャッチ動画を用意しています、もう少しお待ちください。

posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 10:51| Comment(0) | Akan Club Movie
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。