DSC_3989.jpg

阿寒倶楽部WEBSHOPはこちら→

阿寒倶楽部ガイドの依頼はこちら→

2020年04月21日

ワイルドアメマス!北海道海岸線原風景広がる沼でのフライフィッシング ACM vol 178



北海道の海岸線の原風景が今も残っているのが厚岸、浜中、根室の東海岸。
春と秋、遡上したり越冬して降海したりするワイルドなアメマスがこの地域にはたくさん生息します。
場所柄、地域の生活者との距離も近くトラブルがないわけでもありません。
だから・・いつも丁寧に、無理をしない範囲で釣りをさせて頂く、
そんな気持ちの上に成り立っているのがこの地域での釣りです。

ワイルドアメマスと会える確率は地元の釣師には到底かないません。
が、せめて1本「銀ピカ」のアメマスと会えますように!
と願って今年も行ってきました。

カメラを水没させてしまったので今回はDJI Pocketの画像だけになります。



この季節は北海道中が人も鱒も釣り盛っている・・のが毎年のことなのだが

今年は新型コロナウイルスが日本中に蔓延して私たちの生活そのものを脅かしています。
経済的な負担、生活苦、不安、心配からの心労・・・次から次へと私たちの全てを蝕んでゆきます。

でも


そんなものには絶対に負けない・・強い気持ちで乗り切りましょう!


釣りってやっぱり楽しいよなぁ〜
とか
これが収まったら行くぞ、北海道〜!!
など
この動画を通してそんな思いを巡らせていただけると嬉しいです。
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 18:08| Comment(0) | Akan Club Movie
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。