DSC_3989.jpg

阿寒倶楽部WEBSHOPはこちら→

阿寒倶楽部ガイドの依頼はこちら→

2020年04月29日

ランニングでランナー同士の飛沫感染を防ぐ工夫



ランナー同士の飛沫感染の懸念がありますが、ちょっとした工夫で防げるのではないかと思います。

暇だから走るのではなくてこの機会を積極的に活用して体の健康維持に勤めましょう!


昨年の冬から走るときに利用していた多機能アイテムBuff。
フェイスマスクは勿論、キャップ、ネックウォーマーにもなります。

素材も様々で薄手から厚みのある防寒仕様もあります。
カラーも様々、いろいろ持っているだけで楽しみな製品です。
一応僕も新参者ではありますがすでに3枚持っております。
1枚は釣用に1枚は春から夏のラニング用にもう一枚は秋から冬用のランニングと釣り用に・・・
とにかく何でもいいのです(笑)

脇汗パッドはあまり厚みの無いもので大判がおすすめです。
楕円形を二つ重ねた太った雪だるま型が多いのですが、
それをカットして使いやすい形へ変えるのがポイントです。

あまりハードなランニングには向かないですがジョギングや軽いランニングには最適です。

勿論釣にもいい感じで使えましたし、冷たい風の時には暖かくて快適でした。
機会があれば一度自分なりの工夫で試しては!
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 14:51| Comment(0) | Run for Guide
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。