DSC_3989.jpg

阿寒倶楽部WEBSHOPはこちら→

阿寒倶楽部ガイドの依頼はこちら→

2020年05月06日

ハイペース

2020-05-06a.png


今年はいつもの年とは違う。
そりゃぁ皆さんうんざり気味に納得していると思う。
僕的に大きく違うのは今年のランニングの距離だ。
毎日走ろうと思えば走れる環境が整っているが野暮用も結構入ってついつい時間を取られてしまう。
通年5月の連休なんて・・4月最後の週から5月連休の終わりまで家にいたことがない僕に家人はここぞとばかりに猛烈に指示を増やしてくる。
おちおちフライも巻けやしない。


それでも家人が騒ぎ出す11時くらいまでは僕の時間なので体幹や筋トレ、そして走りに出かけている。
この連休は2日に1度のペースだ。
その分距離は少し長めにしている平均で15kmほどだろうか。
だからこのペースで走っていると週4日60kmで月では200km越えになる計算だが・・・ハイペース!
まぁそう上手くは行かないだろうけど・・・マイペース?

少しずつでも長い距離を走れるようになった我が体を褒めてあげたい気分だ。
毎年5月6月7月は釣り時間がほとんどだから今年のように自分の体と向き合えるというのも良いことだと思うようにする。


地方の釣り仲間にラインすると結構札幌ナンバー来ていますよ!って。
少し「申し訳ないなぁ〜」と思うと同時に「一人一人の自覚・・覚悟」も必要だし、
釣りに行ったとしても極力、人との接触を避けて行動してほしいと思いますね。



乗り越えよう!

心を一つにしてハイペースで終息につなげましょう。

posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 12:53| Comment(0) | Run for Guide
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。