DSC_3989.jpg

阿寒倶楽部WEBSHOPはこちら→

阿寒倶楽部ガイドの依頼はこちら→

2020年05月10日

モンカゲフローティングニンフを

阿寒倶楽部WEBSHOPというネットでフライを販売している阿寒倶楽部です^^


一応フライを販売する身としてはYoutubeにタイイングビデオをアップするのもどうかな?
購入してくださる皆様に失礼かな?
と思いまして過去にあったタイイングビデオは削除しました。
今年に入って1本ミッジピューパをアップしましたがあれは「成り行きで」・・・

釣りシーズンも始まっている今現在・・・

新型コロナウイルスによって釣りへ行きたくとも行けない!
行くことはできるが気持ち的にも「自粛」をしなければ!
というフライフィッシャーも多いのではないでしょうか。
かくいう私もその一人です。

そして「来るべき新しい釣り生活」をスタートさせるにあたり、今から自宅でフライを巻いて気持ちを整えておこう!と思っておられる阿寒湖大好きな釣り人も多いことでしょう。
その参考になればと思い阿寒倶楽部が使用しているモンカゲフローティングニンフのタイイングビデを準備しました。

2020-05-10-1.jpg


結構仰々しいタイトルですが、気持ちを込めました。

ビデオも完成してアップロードの最終チェックをしていたら、
小さな編集画面では気がつかなかった自宅工房の背景・・自分の後ろ側の「粗」が・・・まぁ目立つは気になるは・・自分でもこれはいかんじゃないか!と思い新たに撮りなおすことにしました。

釣場だったら背景はそのままということが多いのでついついそのつもりで撮影すると「ひどい」ものですね。
先週は断捨離で結構いろいろ捨てたのにすぐに元の木阿弥・・・

ということでタイイングビデオのアップロードは来週。

ただ・・あれですよ!
阿寒倶楽部のフライは自分で巻くよりも購入したほうが楽ではありますよ!

posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 19:12| Comment(0) | Club Note
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。