DSC_3989.jpg

阿寒倶楽部WEBSHOPはこちら→

阿寒倶楽部ガイドの依頼はこちら→

2020年05月31日

5月の阿寒湖 ボッケ ジカタ のアメマス釣り ACM vol 187



5日連続の阿寒釣行の最終日・・実は前日を最後にして・・と思っていましたが
やはりボッケジカタを回らずには帰られないと!

この時期のボッケ、ジカタは釣が難しいのですね。

5月後半から6月にかけてはユスリカが大量発生して、その「溜まり」に当たればもう大変楽しい釣りが可能ですが・・・これがなかなか難しいです。
風と湖流で運ばれるスポットが分かりにくいのです。
島まわりはどこかに溜まる可能性があるのでチャレンジしたいですね。

あとはワカサギが産卵の為に遡上します。
フィッシングランドの横の流れ込みにはたくさんついていますし、
奈辺久さん横の橋下を見れば定位しているワカサギが見えますよ。

川の流れ込みがあるのは大島前、硫黄山川周辺、尻駒別川などですかね。
北岸の流れ込みにも集まりますのでこの辺がねらい目ですね。

そういえば奈辺久さん。
27日お邪魔しましたが天ぷら盛り合わせでビールを飲んで
モリそばを頂いてきました・・相変わらずうまかったなぁー。
5月はコロナの影響でお昼12時から15時までの営業です。
ヒメマスのお造りと塩焼きが6月からです。
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 09:32| Comment(0) | Akan Club Movie
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。