DSC_3989.jpg

阿寒倶楽部WEBSHOPはこちら→

阿寒倶楽部ガイドの依頼はこちら→

2020年06月27日

ガイド日誌20200626

最終日の6/27早朝です。
ガイド期間は毎日8時就寝翌朝3時起床という生活です。
今朝は雨音で少し早く目が覚めました。
何とか昨日までは雨ももってくれたのでスケジュールを順調にこなせましたが今日はどうだろう?
ゲスト氏もそろそろお疲れの様子が出てきました。

さて昨日は小島と阿寒川へ案内させて頂きました。
元来川の釣師であるゲスト氏、湖の釣りを始めて5,6年ほどだそうです。
芦ノ湖や中禅寺湖を年に1度ペース、阿寒湖は春と秋の2度、途中にはシーバスを入れているそうです。

20200626c.jpg


さすがに川釣り師。
阿寒川の底に定位する擦れ鱒をウェットを流してヒットさせました。
しかしランディング直前にニジマスの猛烈なファイトにフックオフ。
痛恨のバラシです。
湖でドラワカの釣りをしてきたばかりで相当体力を消耗していたようでイブニングを待つことなく終了としました。
本日10時間のフィッシングタイムでした。

20200626b.jpg


ミノーはシングルでのキャストが厳しいので5pのドラワカへチェンジしてすぐにヒットしました。
今日最大の50pでした。

20200626d.jpg



さてさて今日の雨・・・どんな結果が待っているのでしょうか・・行ってきます。
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 03:26| Comment(0) | Guide ガイド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。