DSC_3989.jpg

2011年01月19日

昨年の思い出の1本

この時期なんの更新ねたもなくてね、退屈ですね。

そんな時に繰り返して見ているのはサーモンフィッシングへ行った時の画像です。

昨年は始めて知床でアキアジを狙ったり、虫類川で鮭釣をしたりと
僕のフライフィッシングでは初のことも多く楽しい1年でもありました。



今回の動画はそんな中の1本。東邦館の館長と知床の漁港へ行きました。
目の前にはボイルを繰り返すアキアジの群れがいました。



いやぁ〜本当に興奮しました。

結果はスレだったりブレイクだったりと、一筋縄では行かなかった釣だけど、僕を海の釣へ向かわせた1日でした。

また今年もこの時期が来れば、ちょっとの間は阿寒湖をお休みして、海の男になろうと思います。




ところで僕の貝殻好きの釣仲間のところにアップされていた貝殻、僕も所有している。

20110119b.jpg


正直何の種類なのかは分からないが、確かフィリピンの土産だったと記憶している。
必要なら進呈したいと申し入れたが、あえなく却下されてしまった。

存在を思い出してしまった以上は何処かで使用しなくては可愛そうだ。
今年の夏のイベントでディスプレイにでも使おうかな。
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 07:39| Comment(0) | 海のFF
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。