DSC_3989.jpg

2011年02月08日

札幌雪祭り

今週始まったばかりで、今週末の話というのも不心得オヤジらしいエントリーである。
そう今週末は家族で阿寒湖へ遊びに行く予定。
桶屋氏いわく「シーズンで一番忙しい日に来るのね・・」

わが家族の主権保持者(僕ではありません)としては、子供たちの部活の隙間を狙っての釣行ならぬ家族旅行なので、この日を除けば無理、との判断から昨年末より決めていたのです。

ディズニーランドもユニバーサルなんチャラも知らないわが子供たちにとっては3時間以上の遠征の行く先はまるで「海外旅行」に等しく、早くから心待ちにしているのだ。親としては申し訳なくも素直に育っていると思われるわが子にちょっぴり感動。ディズニーもユニバーサルも海外も大きくなったらお金をためて好きなだけ行きなさいね。

そんなわけで昨年からイベント終盤の週末に見歩き出した大通の雪祭りへは今年は行けないのだ。
せめて画像だけでもと思い仕事の合間に大通を歩き数枚の写真を写してきた。

20110207d.jpg


4丁目から順調に11丁目まで歩いたが、驚くような混雑もなくて時折雪の舞う中ゆっくりと雪像を見ることができました。

で一番印象に残ったのがサザエさん一家でした。

20110207a.jpg
日が落ち際だったから、少し影のできた一家しか写せなかったので、ちょっとPCでいじりました。

サザエさん一家は雪の中にあっても、実に穏やかで温もりのある一家ということが表情から分かりますね。
ついつい自分たちの家族もこう有りたいものだと思うのです。

20110207c.jpg



20110207b.jpg



僕にとっては釣以上にハードな家族旅行。しっかりとワカサギを釣らせる算段を整えてゆきますよ。
なんたって今年は目標200匹なのだ。
思いっきり遊びほうけるために今週は職場にへばりついて頑張るのだ。
タグ:札幌雪祭り
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 00:07| Comment(0) | Club Note
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。