DSC_3989.jpg

2011年02月24日

jazzy night

早々と仕事を葬り、今日の会合場所「居酒屋 伏見」へと向かった。
4丁目プラザの仲通の古いビルの奥へと進み暖簾をくぐった。
数日前に偶然見つけた居酒屋の看板

「くぐればいいじゃないですか」とコメントした方もご一緒です(笑)

20110223a.jpg


明るい感じのご主人と女将さんが少しだけ怪訝な笑顔で迎えてくれた。そりゃそうだ、初めて来店する怪しげな二人だモノ。
看板の話をすると「あら、釣られたのね」と女将さんが笑っている。

釣、PC、カメラ、男、女、旅、酒・・・・久しぶりの日本酒とビールとショットのウイスキーでとめどなく与太話が続く。

次は止めのチャーハンでもと思ったら次の店へとお誘いを受ける。

20110223b.jpg



Jazzが流れる静かな店内でこれまたバーボンをケーキとともにいただく。
思えば口へ運ぶ今日の組み合わせは少し変だな。

居酒屋でもウインナーと豚肉厚焼き・・定番魚介類は一切食せず。
バーではケーキ・・・

明日の胸焼け具合が少し心配ではあったが、no problem

そういえば道東や知床への遠征日程はどうなった?

20110223c.jpg


まだ北海道は雪の中だし先は長い・・これからゆっくりと計画を立てましょう。

でオヤジ二人の最後の締めは五目チャーハンです。

Hiroshiさんお疲れ様でした、またお付き合いお願い致します。
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 09:14| Comment(2) | Club Note
この記事へのコメント
昨夜は有り難うございました。

流石にケーキ二個は、厳しそうですね(笑)。あの店、本来はライブを売りにしていますので、静かな時と大音響の時があります。たまには毛色の変わった店もいいかなと思い、ご案内致しました。

また、開幕前にでもススキノに参りましょう(^-^)/
Posted by Hiroshi at 2011年02月24日 15:00
こちらこそ急な誘いにも関わらず、ありがとうございました。

朝は完全に死んでおりました。2軒目以降の話は飛んでおります(笑)

そうですね開幕までは長いので1,2回は行けるでしょう。
Posted by take at 2011年02月24日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。