DSC_3989.jpg

2011年06月21日

ボッケ最高!

この数日、釣り人に会うと「なんか駄目ですね}とか「いまいち」と会話もしぼみがち。
決してアメマスがいない訳じゃないけれど、ちょっと難しくなっているのは事実。

タイトルのボッケ、数日前にボッケで相当の数をダンで釣ったという話が広がって、土曜日には17人も並んでいたそうですが、この数日は閑散として、のんびり釣をするにはよい条件です。

で今朝は昨晩のものすごい数のモンカゲの乱舞が頭からはなれず、迷うことなくボッケへ。
アメマスだって飛んでいるモンカゲが水面に落ちるのを待っているに違いありません。
その気持ちよくわかります、アメマスと僕の心はひとつです。

静かに静かにひざくらいの位置からキャストをして、すっぽ抜けて、ばれてを繰り返してようやく連発。
そのうちの1本は56cmのぶりぶりアメマスでした。
昨晩釣ったのがドライで今年一番の55cm、今日で記録更新です。
次は60アップだな、と満足して7時には終了しました。

20110621a.jpg


さて今週がいよいよクライマックスかも、モンカゲを持って阿寒湖へGO!
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 07:56| Comment(0) | 阿寒湖のFF
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。