DSC_3989.jpg

2011年07月18日

夏の阿寒湖の釣り

昨年初めて釣り仲間と参加した阿寒湖の夏の釣り Lake fishing in deep zoneを今年も堪能してきました。

昨年は様々な要因が重なってとても残念な寂しい釣り日となったことを踏まえ、今年は阿寒湖桶屋氏のアドバイスで昨年よりもひと月早く行うことにしました。

結果から言えば「天気、水温、風、湖内の要因」すべてがGoodと桶屋氏の太鼓判通り、全員が強く大きくファイトあふれるアメマスの釣りを堪能しました。

20110718a.jpg


みなさん其々のHomeで、重い両腕のマッサージをしている頃でしょうか。
お疲れ様でした。

詳細は後日ゆっくりとアップしたいと思います。
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 19:41| Comment(8) | 阿寒湖のFF
この記事へのコメント
take様

この度は良い釣りにお誘い頂き、感謝です。また、宜しくお願いしますね、来年(笑)

近々、ビールでも飲みに行きましょうね。
Posted by Hiroshi at 2011年07月18日 20:39
take様

こんばんは
阿寒湖 深い釣り、数・サイズとも大満足でした。誘って頂きありがとうございました。80Upは来年ですね!

今日は新子の釣りができなかったので、月末にチャレンジ予定です。
Posted by Aizawa at 2011年07月18日 21:32
こんばんは!HIGEさん。
私はtakeさんとお呼びするより、やっぱり従前通り、HIGEさんとお声掛けさせていただいた方があずましいです(笑)。

阿寒湖の夏の釣り、堪能させていただきました。解禁明け直後以外、ルアーでは釣りならないと思っていた阿寒湖でしたが、目から鱗の状態であります。宿の確保から釣りのセッティング、桶屋氏の拉致に至るまで、何から何まで本当にお世話になりました。心よりお礼申し上げます。

また、近々お会いで張るのを楽しみにしております。意は尽くせませんが、今回は本当にありがとうございました。
Posted by shinya@自宅 at 2011年07月18日 22:35
Hiroshiさんおはようございます。
何とか今年はこの釣りを皆が楽しめました。
船上でのなでしこ優勝も盛り上がりましたが、釣りの盛り上がりは最高でした。

ビールですね、天気の良い日に大通りに繰り出しましょう。
Posted by take at 2011年07月19日 06:17
Aizawaさん、おはようございます。
常にヒットしているロッドを見るのは楽しいものです。
写真も写さずに釣りだけに集中できたし、皆さんとの会話も盛り上がりました。
また部屋ではお世話になりありがとうございました。

新子の釣りですね、まだまだ行けますから頑張ってください。
Posted by take at 2011年07月19日 06:21
Shinyaさんおはようございます。
HigeでもTakeでも何でもよいです。

いつも以上にルアーのポテンシャルたっぷりと見させていただきました。
半分くらいはあきれてみておりました(笑)
掛け値なしの単純な釣り、時には良いものですよね。

お互い仕事の都合でなかなか会えませんが、また機会がありましたら、ぜひお願い致します。

また部屋ではたっぷりの酒類、ありがとうございました。
毎度のことながら朝は二日酔いでした(笑)
ありがとうございました。
Posted by Hige at 2011年07月19日 06:25
takeさんおはようございます。
深イイ釣り、堪能出来た様ですね!
去年は船から落ちそうになる程の風でしたが、スプーンを複数のアメマスが追ってきたりする様はホント凄かったです。
今年こそはフライで!と、重めのシンキングラインを用意していただけに残念です(泣)
来年はこの釣りの時期にも北海道に来たいと企んでますので宜しくお願いし鱒!
記事も楽しみにしてますね。
Posted by ゴン太 at 2011年07月20日 08:43
ゴンちゃん、こんにちは。
落ち着きましたか?

今年は残念でしたね。
この釣は期間は限定するものの、シーズンが来れば何時でもOKです。
また来年を楽しみにしましょう。
Posted by take at 2011年07月20日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。