DSC_3989.jpg

2011年08月02日

海の男となる8月の阿寒釣り師

8月のカレンダーと手帳、携帯にも毎日のスケジュールが隙間なく書き込まれている。
それがすべて釣のスケジュールだ・・・というのなら「僕はなんて幸せな男だ」と叫ぶかもしれない。
残念なことにそれはすべてがビジネススケジュール。
昨年から僕の8月はイベントに支配されていて、身動きが取れない月の半分はともかく、後半すら、休みを入れるのも容易なことではない。何とか4週目あたりに行ければ!と思うのだ。

しばらく釣りを忘れていた僕に青い封書が届いた。
中身はこれ。

20110802a.jpg


平成23年度虫類川サケマス有効利用調査従事者資格・・早い話がサケ釣りの免許みたいなものだ。この券を携えて虫類川の管理小屋へ行き、所定の手続きとお金を払えばすぐに釣りができるのだ。

昨年はいかにも中途半端な時期に中途半端な流れで半場亡霊となったカラフトを数本釣っただけで「川のライオン」とは会えずじまい。だから今年はなんとしてもこの手でサーモンをキャッチしたいと思い、申しこんだのだ。


何とか僕の休日とシロサケのファーストランのタイミングがシンクロするようにと願いつつ、メラメラ燃えながら明日からまた頑張れそうな気がします。
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 22:11| Comment(0) | Club Note
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。