DSC_3989.jpg

阿寒倶楽部WEBSHOPはこちら→

阿寒倶楽部ガイドの依頼はこちら→

2011年08月26日

知床

今年はちょっとだけ知床でも異変が起きているようだ。
最たるものは、カラフトマス。
豊漁年といわれていたわりには、昨年よりも漁獲量が悪いそうです。
今現在も網が入ったままで、例年ならばすでに定置もアキアジに変わっているのだが。
ちなみに28日に変わるそうなので、カラフトを河口から狙う場合はこの日以降がお勧めです。

そして「親爺」・・・クマちゃんね。
何せ頻繁に出ているそうです。山に食べ物が少ないそうです。
会う率も高い上に、カラフトも不調ならば、渡船はどうなの?って
まぁクルージングが、メインということで景色を楽しみましょぅ。

さらに寒い・・・本当に寒いのよ。雨も多い、雷もゴロゴロだし。
明日から回復してくれないかなぁ。



posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 19:40| Comment(2) | 海のFF
この記事へのコメント
takeさんこんばんわ。今頃はすでに知床でしょうか
今年は当たり年との事で喜んでましたが、今のところ不漁年かの様ですよね。
遅れているだけだと良いのですが・・・心配です。
それ以前に私の渡船日は台風の影響受けそうで・・・(泣)
飛行機のチケットが無駄にならない事を祈るばかりです。
Posted by ゴン太 at 2011年08月27日 19:35
ゴンちゃん、こんばんは。
来週ですね知床は。
今日から網が上がるので少しだけ好転することは考えられますが、やはり黒い個体が多い気がします。

釣りはともかく台風、心配ですね。
気迫で台風追い払ってください。
Posted by take at 2011年08月28日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。