DSC_3989.jpg

2011年12月08日

初冬のアメマス釣り道東・・akanclub movie vol 25 A

前回の続きはインジケーターフィッシング。
道東の河口域のアメマス釣りをしていると、ライズはいっぱいあるのにリトリーブのフライにはまったく食い気を示さない時があります。
不思議なんだけどインジケーターをつけてフライを漂わせると反応したりして・・・いったいなんだろうなって思うけれど、経験として釣れてしまうから謎解きがされないまま今に至っている。

仮説はいくつも立てるが証明がなされないからいつでも仮説のまま。

そんなインジケーターの釣りを追ってみました。1時間くらいだったけれど60アップも出てまずまず楽しいアメマス釣りでした。

posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 23:29| Comment(2) | 北海道のFF
この記事へのコメント
会議でお会いできず、残念でした。
しばらくこの景色を見ていませんで、映像を見ながら懐かしい気持ちになりました。と、そんなにしょっちゅう行っていたわけではないのに、そんな気分にさせる東の景色でした。
Posted by ムラ at 2011年12月09日 21:34
ムラさん、こんにちは。
懐かしいですか?
1年行かないとそういう気にもなりますかね。
来年は春からよい釣りができそうな気配を感じました。もうすっかり昔の釣り場に戻っていました・・相当浅くはなっていますが。
Posted by take at 2011年12月10日 18:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。