DSC_3989.jpg

2012年02月03日

シャキシャキ働きます

蓋を閉じてキーを押すとわずか21秒で立ち上がる。
これは想像以上の成果であった。
もっともパスワードを打ち込もうとしたら入らない・・・キーボードのペラペラしたコネクタケーブルが外れていたのだ。
一度やってしまうと怖いもの知らずは、鼻歌交じりで再びバラす。
そして目指すコネクタを挟み込んだら再び組みあげる。

20120202b.jpg


無事にパスワードを打ち込んで立ち上げて中身を見ると「赤い」

20120202c.jpg


なんとなくこれは厳しい予感がするので使いそうもない狐火や窓生活などを削除してブルーへチェンジ。
エクスペリエンスはハードディスクが5.4から7.2へスコアーを上げた。



ノートの場合はグラフィックの2.4を除けばほぼ満足な値ですから、ひとまず終了なんだけれどおそらく秋にはSSDを変えるか、はたまた新しいマシンを手に入れるか・・・悩むことになるのでしょうね。


ちなみにディスクトップの値は

20120202d.jpg


ちょっと前のコアでもこれだけあれば僕的には十分満足できます。
さてPCの残る作業は水冷化であります・・これもずいぶん前に買ってあるのさ。フライを巻く合間に時間があればMBともども変更したいと思っている。


釣は3月後半から利別や十勝へ出向いて開始となる予定だけど海のフライフィッシングも1回くらいはやりたいと思っている。昨年は参加できなかった仲間との「あわびオフ」も「あれば」でたいと思っているしね。
どちらにしても当分はインサイドフィッシングで終わりそうだ。例の箱を埋めるフライも必要だしね。

それはともかく我が家の話題の中心は日本テレビの朝の顔ワンコ、じっぺい兄弟の吼えない事実についてだな。ショッキングと感じるか、テレビ業界の「またか!」と思うかはともかくとして、日本中を癒していた白い犬がその内面に大きなストレスを抱えて生きているという事実が、僕にはなんとも悲しく映ってしまうのだ。果たして人間のエゴなのか、病的なものなのか、少なからず真実を知りたいとは思っている。
知ってしまったところで何がどうなる訳でもないのだが・・・
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 21:35| Comment(0) | Club Note
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。