DSC_3989.jpg

2012年02月16日

ブラブラ

ブラブラなんてタイトルだからろくな話じゃありません。
体を持て余しているこの数日なのです。
忙しいとはこのことだ!とばかりに休日返上で働いていた日々が、なにやらぼんやりとした遠い昔の記憶のようです。
世間的で言うところの「暇」ってのもどうなんだろうね。

仕事が終わればまっすぐ家に戻って風呂へ入って本読んだりしてさ、飽きたら・・すぐ飽きるんだよ・・PC上げてロケットニュース24、フムフム見てさ。
フライでも巻こうかなぁなんてフライと向き合うと大きなアクビが出るんだ。
まぁ土日で40本は巻いているから5月の解禁までには500本くらいは楽勝〜なんて思うんだ。けど、これが曲者で土日にイベント入ったり、サボったりして結構ギリギリになるのは毎年のこと、と分かっているけれど!どうにもなりません。まさにブラブラ状態。



ネットでリンクを回ったけど、どちらも皆さん同じようなブラブラ・・失礼・・ですな。
僕みたいな適当な釣師は11月から3月はまさに遅れてきた冬休み、いうなれば休釣月。
だけどお若い皆さんはどんどん釣りへ行かなくちゃいけません。
寒さ寒いなんてヌクヌクしている場合じゃありません。どんどん釣りへ出向いてBlogを更新してあたしを楽しませてくれなくてはいけません。
海アメ頑張っていますよ!という釣師だっていっぱいいるはずなんですが、あたしの周りには少なくてね。

海アメ・・・いい響きですね。でもそれはね、もう卒業したんです。
今から14,5年位前はよく走ったものです。
2008年くらいまでは時々は行っていたけれど、この数年はほとんどお休みでしたからいっそのこと卒業にしちゃいました。

パイオニアが今の釣りの土台を作り上げたのは20年くらい前じゃないかな・・ちょっと前のことですよ。
だからね卒業というよりも昔帰りなんですよ。海アメを知らなかった頃に戻った。

秋の渓流シーズンが終われば翌年の春まではお休み。
啓蟄を迎えて雪解けが始まって春を迎える頃に釣師の魂もお目覚め。
釣りに正しいサイクルがあった頃。
いわゆる昔帰り。

なんだかブラブラしてたら昔のことを思い出しちゃいましたね。
きっと3月の声を聞けば、気持ちも上がってブラブラがワクワクに変わるんだろうな。

と昔の画像を見ていたらHigeフライを巻く基本「ツイストダビング」の画像ができてきたのでアップしちゃいましょう。

確か誰かに巻き方を教えて欲しいって言われて作った画像だと思うんだけどはっきりしません。
この頃はツイストダビングにハマっていて何でもツイストしていました、それは今でも変わらないけどね。

20120216f.jpg


20120216e.jpg


20120216d.jpg


20120216c.jpg


20120216b.jpg


20120216a.jpg


ハイ、出来上がりってさ
カメラも古いから全体にオレンジっぽくて補正するとあれっちゃたからモノクロにしました。
今度、動画でも映そうかな。
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 23:05| Comment(2) | Club Note
この記事へのコメント
ちぃーっす
当時ツイスターの使い方を参考にさせてもらいました(^^
ちなみに200本クリアっす
Posted by トーシロー at 2012年02月17日 17:56
ちょーっす
ダビングツイスターね何本かあるけれど、一番安くて古いこのタイプがいいんだよね。いまは生産中止だけどさ。

さすがに素早いね200本とは。そろそろモンカゲか(笑)
Posted by take at 2012年02月17日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。