DSC_3989.jpg

2013年08月06日

海の釣スタート

先月で阿寒湖の釣りも一段落・・・本当に一段落だ。
次は来週(笑)。1週休んだからの一段落。

先週は日高の本流で久しぶりの川の釣。
暴れ川の印象が強く、多少濁った水色を想像していたけれど、とてもクリア―で美渓でした。
釣れる魚種は多様だけれど、この日は本流ヤマメがメインでした。
ムービーも映してきたけれど、今回は調査だったので、次回・・・来年だろうけど本格的なムービーを撮ろうと思っています。


熱い夏8月も中旬だ。
そろそろあちこちでカラフト便りが聞こえてきています・・・・空耳かな。
僕は仲間と週末は知床です。
今回はいつもと趣向を変えた釣りをする予定。

今回はカラフト漁はお休みして色々なチャレンジをしたいと考えている。
その為に船はお願いをしてチャーターにしてもらいました。
新しい目線のカメラも仕入れたので、面白い画像が撮れるといいのだけれど。


今週のACMでは阿寒湖の7月最後のシンコステージのムービーをアップ中です。
さらにニュー阿寒ホテルの某支配人様とご友人の「チームニュー阿寒」の釣れ釣れショートムービーも準備中。

今さらながら思うけれど、絵(画像)は口ほどにものを言う・・・陳腐な言葉なんか必要ないほどに絵は素晴らしいね。
そう思わせるような絵を撮りたいとは思うけれど、こればかりは才能だろうな。
努力も限界に近いから、あとはやはり財力にものを言わせてマシーンかな(笑)
もっともその財力がないからこその努力なんだけどね。

20130707g.jpg
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 21:54| Comment(0) | Club Note
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。